ママでも楽して美しく暮らしたい

日常のつぶやきと備忘録。 基本、面倒くさがりで寝るのが大好き。 いかに楽して勝手よく、美しく暮らせるかを追求中! ミニマリストにはなれないけど、散らからない生活を目指しています。 家事、収納、ハンドメイド、旅行、ファッションなど、好きなことを共有できたら…

美しい部屋を保つための決め事

マイルール。

 

1.床に物を置かない

            でもね、ダンナも子どもが置くの٩(๑`^´๑)۶

2.使う場所の近くに収納

          でもね、場所がなければしまえないじゃん⁉︎

 

 

必要最低限のストック、で済ませたい…

が、買い物好きのダンナ様、安いと見るや大量買い!

ありがたいが、これどこ片付けるの?

片付けるの私なんですけど…状態

 

冷蔵庫の中身も生活用品も、せっせと使う私。

いいかんじ〜と思った頃、また増える…

 

なかなか決め事の徹底が困難であります(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

 

 

 

そんな我が家は、4LDK+Sの中古住宅。
私、ダンナ様、彦星くん、織姫ちゃん。
十分過ぎるほどです。

 


それでもやっぱり、

 


注文住宅…憧れです。自分の好きなように動線や収納を考えて間取りを決める。やってみたい…


現実は、、、中古の一戸建て。
十分ですよ!
たとえ中古でも、お気に入りの我が家です。

 

 


でもね。

 


やっぱり不満もあるのです!

 


中古ってことは、前のオーナーさんの家族構成や嗜好に合わせて作られてるわけです。
気に入ってますよ。。。


日当たり抜群で、お庭があって、某有名メーカーのおうち。
それでもやっぱり、私だったらこうしたのになぁーってポイントがいくつかある。


それでも、そのおうちに合わせて、暮らしやすいおうちに近づけるよう格闘しております。

 

 


引っ越し当初、使いやすく収納したはず、、、ですが、やっぱり不備は出てくるもので、再度見直し中です。


どうしたら楽になるのかを日々模索中。

マイルールがファミリールールになりますように…